【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月12日

毎晩毎晩

ここ数日、連続でカラオケ。
飲みすぎ(って言っても知れてるが)&歌いすぎ&タバコ吸いすぎで、
喉をとうとうヤラレテシマッタ。
風邪ひいてて、元々ヤバカッタ喉が、おかげで使い物にならない(泣)

でも、楽しかったので・・・ヨシ・・・!?



銀天街メンバーの男共8名プラス子供1名で、酒とカラオケ~♪
歌いまくった、はしゃぎまくった一晩だったぜ。

叫ぶわ、脱ぐわ、で腹がよじれるほど笑った☆
幸せな一晩。

ちなみに、このカラオケBOX?は個人宅!!
「混沌」という言葉が似合いすぎる部屋!
めちゃくちゃ気に入った!!
ステキすぎる!(笑)

と、まぁ、こんな感じでダメダメな生活を送ってるため、
仕事がはかどらない・・・(泣)
毎日毎日、なにかとイベント入ってて、泣きそうだよ。
楽しいんだけどね。

という訳で、ブログの更新はまだまだ、一時ゆる~くしかできんなぁ。  


Posted by ☆けぃ☆ at 23:19Comments(3)楽しいこと

2009年01月06日

あけまして~~~~~っ!!!

あけましておめでとうございます~~~っ☆

新年早々、私は幸せいっぱいいぱっぁいでございます~~♪
酔っ払ってますぅ~~♪

と、言うのも、今今、今、パークアベニューのりんりんって居酒屋さんにて、
與那覇徹さんの投げ銭ライブ!!!から帰ってきた所だから~~~♪
しぅあわせぇぇん~~~~~♪な状態っ!

はぁ~~~、もぉ、最高・・・・・・。
ため息しか出ない!

しょっぱな、「あらたまぬ~」のかじゃでぃ風から始まって、
ぐいん節・揚作田節~と、古典の良さを再確認!!

ふにゃ~~~っ!!
與那覇さんの古典がこんな真近で聴けるなんて、なんて幸せなんだろぉ。

んで、んで、與那覇さんの声、素敵すぎるっっ!
與那覇さんの三線、素敵すぎっ!っ!なんて透明な音色なの!!!
そして、智子って言うんだって、三線の名前!!
名前付けていらっしゃるなんて、かぁいすぎ!!
そして音がヤヴァイ!!いいっっ!
あぁぁ、三線、もっと、真面目にやろう・・・(泣)

ウクレレ~♪テルミ~ン(最近はまり中なのテルミン)!とか、
言ってる場合じゃないよ!私!!  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 02:35Comments(6)三線

2008年12月12日

い、いそがしぃっ!!

やばい、忙しい!

12月は、銀天街関係、一切手を出さないと言っていたのに、
結局、週に何回銀天街に行ってることやら・・・(泣)
会計にも手がつけられない状況・・・
やばいぞぉおぉ。年末調整のやり方も分かんないよぉ(泣)

と、いうわけで、今月はブログはお休みしますっ!!
暇になったら書くよね~♪

いっぱいブログアップしたいことはあるのに、
書く暇がございません(汗)

ではでは、皆様方、お元気で。
良いお年を!!  


Posted by ☆けぃ☆ at 00:37Comments(1)なんでもないこと

2008年12月06日

こ、今度こそ・・・


おいらがかゎいがっている、ホセって名前のイグアナちゃん♪
銀天街に住んでるの♪ホセって言えば、ホセメンドーサって、知ってる?



写真は記事とな~~~んも関係ないです(最近コレばっか)


今度こそ、リバウンドしないようにしたいな、と思ってさ~。
最近カロリー計算始めたったい!!
そしたら、楽しいと~~!
みんなもやってみて!!
↓このHPがすごい便利♪

http://www.eiyoukeisan.com/cgi-bin/project/calorie/cgi/start.cgi

ちょこちょこ、メモして、カロリー計算♪今趣味みたいになっとぅよ♪

で、最近、野菜が旨いと、改めて気付いて、
もやしが旨くて、旨くて、一袋、茹でただけのもやしを、
何も付けんで食べると~♪
旨すぎる~~~♪

で、カロリー計算して、もやしなら、いくらでも食べれる~~♪
って、もやしをもしゃもしゃ食ってる・・・(汗
今は、セロリを片手にPCしてるし・・・(汗

ダイエットになるのかな・・・
でも、健康にはなりそう!
一家健康大作戦です♪
お野菜たっぷり食べて、お魚食べて、健康を取り戻したい。

ついでにダイエットできたらいいな~くらいの気持ちで頑張ろっと。

改めて決意表明でした♪
  


Posted by ☆けぃ☆ at 16:25Comments(2)ダイエット

2008年12月05日

たまうどぅん♪

先日、たまうどぅんに行きました♪
たまうどぅん、ってかぁいくない?(笑)
玉陵って書いて、たまうどぅん♪世界遺産だってさ!



大きな塀に囲まれた、大きな大きなお墓だった!



でかいなあぁ。



門を二つもくぐって、お墓に到着だょ。



  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 09:13Comments(3)楽しいこと

2008年12月04日

??


写真と本文は関係ないべ。昔々撮った空。内地の空も綺麗だったのぉ。

検索キーワードを見てみたと。
そしたら、「けいちゃんパウダー」って検索キーワードが。
気になる。

けいちゃんパウダーって何?
私に振り掛けるパウダー?
けいって名前の人専用のパウダー?
パウダーってそもそも何?
子供にパフパフするシッカロールみたいの?

ググってみたけど、けいちゃんパウダー出てこん。

これで検索した人はどんな人なんだろう。
気になる・・・。

あぁ、けいちゃんパウダー。

いい響き。。。。。?  


Posted by ☆けぃ☆ at 10:26Comments(2)なんでもないこと

2008年12月03日

なつかし~~~

ちょっとさ~、昔の写真見てたらさ~、菜の花出てきた♪



あぁ、菜の花畑ってば、なつかしいぃいいい。
沖縄では見らんなぁ。
菜の花のおひたし食べたいな。
てか、ぼうずがちいさぁい♪かぁいいぃ♪
あぁ、月日が経つのは早か・・・。
こうやって歳をとっていくんやねぇ。

菜の花の時期に帰省したくなってきたな~♪
まだ本格的な冬も着てないけど、春来てくれ~~~っ!

  


Posted by ☆けぃ☆ at 09:17Comments(2)なんでもないこと

2008年12月02日

ハンバーガー

朝起きたら、旦那様がハンバーガーを作ってくれていました☆



ちょっと・・焦げてるけど、手作りのハンバーグに、ベーコン、レタス☆
んまい!!!
旦那様、サイコ~☆

私は幸せだにゃ~~♪  


Posted by ☆けぃ☆ at 09:16Comments(2)たべもの~☆

2008年12月01日

カラオケ

昔はさ、カラオケ行きまくってたさぁね。
高校~大学の頃が、一番行きまくってたけど、
それからぱったり行かなくなったよねぇ。

でも、沖縄ではまだまだカラオケ全盛期♪な気がすると。
で、最近ちょこちょこカラオケいくんやけど。

すげぇ楽しいと~~~♪
ってか、自分の世界に入り込んでしまう(笑)

最近は悲恋な唄がお気に入り(笑)
感情こめて、自分に酔って歌うと、いい感じ~(笑)
いや、幸せやけん歌えるっちゃけど~♪
ナルシスト入る自分もいいや~ん♪



で、うちのぼうずも、だいぶ歌えるようになってきた♪
二人とも暗い表情ですが、ノリノリとよ。
こう見えて。

ぼうずは、本当に私に似て、音痴だと思っとったんやけど、
最近音がちょっとづつ正確に取れるようになってきた♪
歌うのが楽しいみたい♪
幸せ♪

子供と一緒に歌える、歌がいっぱいの家庭っていいもんや~☆
毎日たくさん歌ってたいな♪

はよ、喉、治さんとカラオケいけん~~!
だから、冬は嫌なんや~~(泣)
喉いてぇよぉ。ガラガラだよぉ。

あ~、一刻も早く喉治して、歌いまくりたいぜ~~~!!!
  


Posted by ☆けぃ☆ at 08:28Comments(0)楽しいこと

2008年11月30日

音楽って最高♪

昨日は寒くて動けんバイって話したけど。
結局動きまくるのが好きな私。

こないだのアートNPOフォーラムの打ち上げで♪
コザの夜を楽しんできたとたい!
久々のお酒と音楽に本当に酔いしれたったい!!

ナイトツアーだったので、5軒回って、私はもぉフラフラ。



頭デカッ!顔デカッ!の私・・・・(泣)



で、アルズプレイスってとこ。
外人さんぱっかりで、いい感じ♪
ボーカルのにぃにぃも、ハモニカ吹いてたにぃにぃも、
超、かっこよかった!



んで、ビリヤード台があって、ビリヤードやりたくなった♪
でも、やってた人たち、上手だったから、おいら、恥ずかしくて出来んかったバイ。



女の子をカードゲームで口説いてる男の子♪
なんか、かぁいいよねぇ。



みんな、思い思いに、お酒と音楽を楽しんでた♪



私は↑こんな感じ(笑)ぶっとんでた♪ってか、丸くなった・・・ほんまにヤヴァイ・・(汗  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 17:19Comments(0)楽しいこと

2008年11月30日

1万アクセス♪


記事と写真は全く関連ありませ~ん♪3歳のぼうず♪かわいいっしょ(笑)

今気付いたら、アクセス1万超えてた♪
ありがとう皆様♪

自己満足のブログだけど、
こうやって見てくれる人がいるのは嬉しいね♪

また停滞するかもしれんけど、
ぼちぼちがんばろっと。

今後ともよろしくです(ペコリ)  


Posted by ☆けぃ☆ at 00:07Comments(2)楽しいこと

2008年11月29日

冬。


写真は内容となんの関係もありません♪ある日の銀天街屋上♪

最近寒かねぇ。
沖縄はあったかいと勝手に想像してたから、最初の冬は、苦しかったなぁ。
そして、やっぱり、寒か~~っ(泣)
寒いとやっぱし鍋やねぇ。
キムチ鍋もよかね~。モツ鍋も食べたか~~っ!
湯豆腐もえぇなぁ。
あ、旦那様のお友達は、
京都に行ったら、料亭の湯豆腐ツアーをするらしい。
上等の料亭のお食事は、ちゃんと食べるとお金かかるからって(笑)
湯豆腐だったら1000円ちょいとで、食べれるって。
で、ツアーってのが、いいねぇ。
湯豆腐のはしご。んで、熱燗♪日本酒飲めない私だけど。

よし、今日の晩飯は湯豆腐にしよう。

しかし、寒いと体が動かんくならん?
変温動物のように、じーーーっとしときたい。
永遠に布団から出たくない。

早く夏来ないかな。
海で泳ぎたいよ。今年もあんまし海いけんかったもんなぁ。
来年は1ヶ月くらいどこかの島で過ごしたいな。
ぼうずも転校させてさ。
渡嘉敷でもいいなぁ。

まぁ、寒いと何にもしたくないよって話だよ。
寒いから、おけいは動けません。
冬は、こっそり静かにしてたいです。
  


Posted by ☆けぃ☆ at 07:16Comments(0)なんでもないこと

2008年11月28日

名演技??

うちのぼうず、とても、役者。
しかも三流な感じ。

この日も、眠くて動けないアピール!



懺悔ぽぃ・・・ですね。

でも、ここまで自分に酔えるぼうずに尊敬。
いつも、自分に酔ってる感があるなぁ。
子供ってみんなこうなのかしら。

ちょっとわざとらしい位の大げさなアピールは、いったい誰に似たんだろ。

わたし・・・かな・・・(泣)

ま、そんなぼうずがかわいいよってことで。
  久々の親バカおけいでした♪



  


Posted by ☆けぃ☆ at 10:50Comments(2)子供

2008年11月27日

アートNPOフォーラム・・・とは関係ない!

こないだの土曜日、銀天街にて、
アートNPOフォーラムが開催されました☆



我が愛する比嘉陽花の司会で始まったフォーラム☆
あ、間違えた。
比嘉陽花じゃなく、オフミさん(銀天街で何でも屋さんやってるおばあちゃん)の司会☆
ってか、ウマスギ。
おばぁが似合う・・・多才だなぁ、比嘉陽花・・・違う、オフミさん(笑)



↑しかし、銀天街に、こんだけの人が居る事があったかな・・・。
すごい人いっぱいで、不思議な感じ(笑)
いつもこうならいいのに。



相変わらず、市長も来てくれたし♪
国際カーニバルも同じ日だったから、忙しいだろうに、ありがたいねぇ。



まじめなフォーラムだったみたいなんだけど、アフロの人がいる(笑)
銀天街で頑張ってる林くん(笑)
奥様の千夏ちゃんには、なんでアフロ?って言われたみたいだけど~。
そのうち、千夏ちゃんにも、アフロが無いと私不安なの・・・とか言わせて見せるぜ!  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 13:17Comments(0)銀天街

2008年11月25日

闇の子供たち

随分前のことですが、映画、「闇の子供たち」を、見に行きました。
コリンザのあしびなーで3日間のみやってて。
お知り合いから、割引チケットをもらって。
見なきゃな、と、思っていたので。

ある程度、覚悟して挑んでみたのだけど。
人身売買やら、幼児買春やら、生きたままの臓器移植やら。
そういう恐ろしい内容の映画だからさ。

詳しい内容は、こっちを見てみて。⇒おうち

この映画を、見ると決めた夜、旦那様と、少し話をした。

私の母は、私が幼いころから、原爆の資料やら戦争の写真やら、
夏になると(←コレが嫌!)、そういうものを意識的に見せてくれていたので、
逆に私は、そういう悲しい事実・恐ろしい事実を見せられる事に、
慣れてしまっている気がする。

全然違うことではあるけれど、こんな感覚を持ってしまっている私だから、
この映画もきっと、想像に易いと、
きっと、私は、この映画の事実も淡々と見ることができるはずだと、
そういった話をした。

でも。  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 18:28Comments(0)こむずかしい話

2008年11月24日

インドネシアのお人☆

銀天街に、先日まで、インドネシアのウェダー君が滞在してマシタ☆
こないだ、沖縄タイムスにも、載ってた、ウェダーくん☆

なんだか、ニヤリと笑うニヒルな笑顔がステキな男の子♪



左でビデオ撮ってるのがウェダー♪
ってかね、今回ほど、英語が話せないことが、もどかしかったことはないぜ!
喋れないってことで、気弱な私が出てしまうのね・・・(泣)
一所懸命、身振り手振り、で、コミュニケーションしてみたけど・・・
擬音語ばかりのおけいでしたよ・・・(泣)

で、まぁ、英語話せないってのは、置いといて、
ワークショップについて♪



銀天街の中、普段は寂しいけど、この日は人がたくさん♪
ウェダーのワークショップ♪

  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 17:18Comments(0)アート

2008年11月23日

日本は終わってる・・・(泣)

ちょっと、怖い、ニュースを見つけたよ。

↓ちょっと、読んでみんしゃい↓

---------------------------------------------------------
体罰の女性教諭を懲戒処分 /北海道

 札幌市教育委員会は18日付で、男子生徒の頭をたたくなど体罰を振るったとして市立信濃中の40代の女性教諭を減給1カ月(給料の10分の1)の懲戒処分とした。教諭は同日付で依願退職した。市教委によると、教諭は5月の給食時間中、1年の男子生徒に座って食べるよう注意。指導に従わないため服を引っ張って座らせようとしたが、抵抗され冷静さを失い、生徒の頭を平手でたたいた。興奮した生徒がみそ汁の茶わんを教諭に投げつけたことから、教諭は生徒の手の甲を数回たたいた。

毎日新聞 2008年11月19日 地方版

---------------------------------------------------------
私も、体罰はいかんと思うとですよ。
理不尽な体罰はいかんと思うとですよ。
絶対に。

でもね、これは無いよぉ。
生徒が立って給食食べてたんだって。
もぉ、この時点で、私だったら、張り倒すぞ(笑)
中学1年生だぞ!
立って食事とか、どんだけ!!!
親の顔が見てみたい!!

まぁ、でも、きっと、たぶん、先生は、ぐっとこらえて、注意したとですよ。
でも、聞かないってどんだけ!!!

で、またまた、たぶん、きっと、先生は、気持ちをこらえて、
服を引っ張って、席に着かせようとしたとですよ。
それでも、抵抗するってどんだけ!!!

もぉ、この時点で、先生は、人として、こりゃどうしよもねぇなぁ、
って思ったんじゃなかろうか。

頭をパシッとやったとですよ。

これで、体罰ですかい???????
躾の範疇じゃないんですかい???????

中学1年生で、こんだけ躾のなってない子供を前に、
先生はどうすればいいのさ!!

さらに、頭をパシッとやられたお子様は、
味噌汁の茶碗を、先生に投げつけたそうな!!!
おいおいおいおい!!!
先生が、どんだけ若くったって、自分の倍は生きてきた人に向かって、
茶碗を投げつける?!
まぁ、年齢関係なく、人に対して、茶碗を投げつけるってだけで、
もぅ、終わってるなぁ、と思うけどさ。
味噌汁入ってたとしたら、それこそ、食べ物様にも、失礼な!!

もぉ、先生、どうしようもないよね、たぶん。
手の甲をパシッと何度か叩いたそうだ。

で、結果は、減給!!!
で、こんな結果に、たぶん、きっと、
もう、教師なんていやになっちまったんだろうね、
先生は、依願退職だってさぁ。

はぁぁぁ、日本は終わってると思いませんかぁ??

こんなんで、体罰だとか。
アホかと。バカかと。

躾は、ちゃんと、親がやってください。
そこまで先生は面倒見きれんですたい。
それでも、この先生は、ちゃんと躾けようとしてくださったんじゃぃ!
誉められこそすれ、減給など、もってのほか!!!!
あぁぁあああ、もう、日本、終わってる!!!

こんな処分した、他の先生方?教育委員会?誰かわからんけど、
もぅ、どうにかして!!
処分する相手を間違ってると思うよ。私は。

こんなんだから、子供はおかしくならざるを得ないんだよ。
ちゃんと、真剣に子供に向き合ってくれる人が、
こうやって、きっと、どんどん教師を辞めていくんだはず。
辞めさせられていくんだはず。

教育ってなに????

なんかさぁ、親がすべきことまで、今、先生はしなくちゃいけなくなってて、
そこからして、問題だと思うわけ。私は。

本来、躾は、親が全て責任もってやるべきでしょう??

まぁ、もちろん、私が見てないところで、
うちのぼうずが色々やらかせば、
見てた大人が、叱ってくれたり、
色々、親以外が躾けてくれる場面はあるだろうさ。

でもね、最低限、人として、必要なことは、
私がぼうずに教えてると思うわけさ。
で、それは、親として、当然だと思うわけさ。

もし、それが出来ていなくて、ぼうずが体罰を受けたとしたら、
それは、私の責任になるわけさ。

そう思いませんこと?

親としては、自分を責めこそすれ、この教師を責められますか?
恥ずかしいと思いませんか?人として。

この記事だけでは、分からないことだらけだから、
もしかしたら、ひどい体罰だったのかもしれない。
頭を叩いて、運悪く、すっころんで、どっかに頭ぶつけて、
何針も縫ったのかも知らん。
手の甲を叩かれて、運悪く、手の甲の骨が折れたのかも知らん(笑)
元々体罰教師で、これ以外に、恐ろしい体罰をしてたのかも知らん。
この記事だけでは分からん。

でもさぁ。
でもだよ。
この文章だけじゃァ、どうしても、減給受けるほどのことを
したとは思えんとよね。

女の先生VS男の子
だし、知れてると思うンよね。

ってか、子供が悪いやン?!
頭叩いたら、あかんの??
これ、体罰??

躾と体罰の境界って、難しいよね。
私は、体罰絶対反対!!!!って言ってた口だから、
本当は、頭叩くとか、嫌だわけ。
口で言えば、分かると思うから。
小学校1年生のうちのぼうずでも、
言えば、ちゃんと分かるから。
よっぽどじゃないと、叩いたらあかんと思うわけ。

でもだよ。
これで、減給とかされたら、もう、やる気なくすなぁ、
って思ったよ。
こんな処分見てたら、生徒は、やりたい放題じゃん。
叩けばいいとか、言ってるわけじゃないと。

この記事に関して言えば、まぁ、叩いたことは、
謝るべきかも知れんね。
言えば分かる生徒だとしてよ。
でも、減給までしちまったら、まるで、生徒が悪くなかったみたいじゃん???
これは、人として、いかん事だと、ちゃんと、生徒に分からんじゃん?!
子供だってだけで、許されてしまうわけでしょう。

人として、ダメなことは、ダメ!
そう、ちゃんと、大人たちは示さなくっちゃ。
あぁ、食事のマナーもできてないなんて、情けない。
これで、教師を処分しちゃったら、本当に、この生徒は、
いつ、人として、食事のマナーくらい、
できる人間になれるの?
人になれないよ。

親として、大人として、子供らの前に立つ人たちは、
もっと、考えないかんと思う。
なんか、全体として、子供だってだけで、
守られてしまう 今 は怖い。

人間として、ダメなことでも、こうやって、守られてしまう。
子供であっても、大人であっても、
人間として、ダメなことには、断固として、
ダメだと言える世の中がいいよ。

私、他人の子供でも、叱るぞ?
そうすると、その親に、嫌な目で見られることもあるさ。
でも、人として、イカン事はイカンのじゃ。
親が言わないのなら、それを見てた私が言うべきだ。

子供は、親のモノじゃない。
子供だって、人間でしょう。
人として、イカンことすれば、誰かが怒ってあげなくちゃ。
どこで、学ぶの?
親が学ばせてくれない子供たちは、
どこで、学べばいいの?

私たち大人は、子供らの倍は生きてるでしょう。
そこから、言えることは沢山あると思うと。
言える、というより、言わねばならないこと。

私、年齢は、関係ないとも思ってる。
私より、年上だろうと、イカンと思ったことをやってる人には、
ちゃんと、言い方を考えて、言える時に、ふさわしい言い方で、
言うべきだと、思う。
それと同じさぁね。

人と人やろ。

子供とか、大人とか、本当は、関係なくて。

真剣にその人と向かい合ってれば、
言わなくちゃイカン時がある。
言っても分からんときは、手を上げる事だって、
最悪、あるかもしれん。

でも、それは、相手を動物だと思ってるわけじゃなくて。
人として、見てるからこそ、手を上げなければならない時もある。

体罰絶対反対主義だった、私がそう思う。

相手に対して、真剣であればあるほど。
そういう時が来るというのを、私は知った。
まぁ、一方的な暴力になってしまえばそれは違うけどね。

今の子供たちは、不幸じゃのぉって、
思ってしまう。
せめて、私の周りの子供たちだけは、
ちゃんと、ちゃんと、守ってあげたい。
悪いことは悪いと。
それを知ることは、絶対に必要だもん。

でも、もし、私が間違ってたら、ちゃんと謝るよ。
ちゃんと、相手の話も聞きたいよ。
問題があれば、その原因を追求して、
ちゃんと、一緒に解決して行きたいよ。

人と人として、周りの全ての人たちと、
真剣に、接していきたいと、思うよ。


この先生は、あらゆることに、絶望してしまったんじゃないだろうか。
子供と接することを、もう、二度としたくないと、
思ってるんじゃなかろうか。

悲しいなぁ。
ほんとに、日本はおわっとる。  


Posted by ☆けぃ☆ at 11:48Comments(7)子供

2008年11月22日

楽器♪

子供って、やっぱし、色々興味あるのね♪
音楽に興味なさげな我が家のぼうずも♪



ライブ前のちょっと練習中の安里さん(※コザの浜省と呼ばれてる人♪)を
捕まえて、子供ら質問攻撃!!

ギターに興味あるのね~♪



弦を触って、三線とはあまりにも違う硬さにびっくりしてたぼうず(笑)
ギターは硬いのよ~。私、絶対無理って思うもん!



最後はポージング(笑)
安里さん、いい!

 あれ、うちのぼうずは・・・? もぉ興味ないんだって~(泣)  


Posted by ☆けぃ☆ at 15:18Comments(0)子供

2008年11月21日

エコクラフト~☆

はい、火曜日!

エコクラフト講座の2回目でしたぁ☆



1回目よりさらに受講者が増えて、なんだか、ウキウキ☆
私のお友達も来てくれて、なんか、同窓会?みたいやった♪
赤ちゃん抱いて、参加してくれて、うれしいぃ☆



かぁいいっしょ。赤ちゃんもお友達も♪



途中で寝てしまったので、くるんでみました(笑)
やっぱりあかんぼは、くるむに限る!!
くるむと、かわいさ倍増よね~☆  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 13:18Comments(0)銀天街

2008年11月20日

歌っていいとも☆

こないだの日曜☆
トリムマラソンでヘロヘロになった身体に鞭打って(笑)
銀天街へ行きました♪



あぁ、昭和!昭和の香りの銀天街♪

この日も、歌っていいとも!っつぅイベント☆
アコーディオンのカトリーヌさん、この日はフルートも持参☆





子供も借りて、フルート練習☆
私もやってみたけど、難しいいいぃっ(泣)



そして、イベントは、我が家のためのプライベートコンサートみたい!!
ステキ!
私のためだけに、歌ってくれてるでしょ~?
って感じ(笑)

この日のゲストは、ちんどん屋さんのりょうけんさん☆
ウクレレです~☆
ゆる~いウクレレと、昭和なアコーディオンがいい感じ!!  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 09:22Comments(2)銀天街

2008年11月18日

☆アフロ☆

こないだの日曜日。
コザ十字路に新しく出来た、
越来城下公園のオープン記念の祭りがあったょ。

すっげ 楽しかった☆


団子三兄弟ならぬ、アフロ三兄弟だょん☆

この日は、前日に私と旦那様がかぶったアフロに
魅力を感じまくったH君が、
俺のも買ってきて・・・つうからさ~☆
三兄弟になっちまった♪

お祭りはさ、歌歌歌~のたのし~祭りで、
私はミルクさまの練り歩きで 三線弾いたり、
踊りまくったり、超ハイテンションで売り子やったり、
すっご~~~く、楽しかったのだ!


踊るアフロに・・・☆


接客するアフロ・・・・☆  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 22:17Comments(0)楽しいこと

2008年11月16日

自転車で日本一周ゴーールッ☆

こないだの水曜日、自転車でリヤカー引きながら、
日本を一周する旅に出てたお友達、
平さんが、銀天街に帰ってきました~☆

6ヶ月間の旅を終え、ヘロヘロになりながら帰って来た途端、
大歓声で迎えられるかと思いきや・・・



まだ準備出来てないから!!!って、追い返される平さん・・・汗
なんか、ほんと、銀天街らしいなぁ(笑)

そして、待たせること30分(笑)



今度は、みんなのクラッカーやら何やら、
大歓声のなかで、迎えられました(笑)(そうは見えないけど)

でも、門をくぐるスピード速すぎ!
ってことで、もう一回やり直しさせられ・・・



↑これは、ヤラセです(笑)
2度目の入場(笑)

  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 23:09Comments(4)楽しいこと

2008年11月16日

トリムマラソン10km!!

今日は、中部トリムマラソンの日でございました☆


一人で参加したため、自分の写真は全く無い・・・泣

ここ半月、ほぼ走る時間が無く、階段昇降運動もせず、
全くダイエットを放棄していたのだけど、
どうにか、無事、完走!!!!
あぁぁ!ウレシイ!!


なぜかもうボロボロの完走証!

生まれて初めて、10km、走りましたよ!
一回も歩かずに☆
歩いてる人と、同じくらいにゴールだったけど~(笑)

とりあえず、やり遂げた自分に乾杯!
自分を誉めたい!



すっごい天気いいのに、寝坊して帽子を忘れて・・・
途中クラクラしながら、走ったけど(笑)
なんか、とっても気持ちよかった!
海見ながら、あぁ、幸せやなぁ、と思いながら、走った。

タイムは、1時間16分43秒。
遅いけど、超、満足。
途中、1時間半のリミットに間に合わないんじゃないかと、
心配してたんだけど、どうにか間に合った☆

走りきった私、エライ!こんな自分がダイスキ!(笑)

次は、フルマラソン!沖縄マラソン!
完走は無理だろうなと思いつつ、とりあえず参加するぜぃ☆
自分ダイスキけいちゃんが復活してきたぜ~♪

おめでと~わたし~~☆  


Posted by ☆けぃ☆ at 15:15Comments(3)ダイエット

2008年11月15日

三線教室

先日、銀天街にて、「歌っていいとも!」(2回目)ってイベントがあった☆
この日は、火曜日で、私がなぜか、三線教室をやってる日・・・汗

やばい、時間もかぶってる・・・!
って、事で、三線教室の子供達をみんな連れて、
「歌っていいとも!」に参加したよ~☆

私も出たので写真が無いんだけど、
子供が9名で三線&歌&パーランクーで、参加☆
BEGINの「三線の花」を大合唱☆
アコーディオンのカトリーヌさんも一緒に♪
すごい楽しかった☆

アンコール!コールもしてくれて(笑)
結局3曲も☆

子供達には、いい経験になったかしらね。
お客さんの顔の見える場所で、歌って踊って♪

馬頭琴を聞けたのが良かったな。
ステキな音色だから、どうしても子供らに聞かせたかったのだ~。
あの音色はタマラン!

また、子供ら連れて銀天街に行こうっと☆

 さぁ、明日は中部トリムマラソンだ~~っ!
 全然走れてないけど・完走できるかいな・・・・(不安)  


Posted by ☆けぃ☆ at 18:18Comments(2)三線

2008年11月14日

エコクラフト講座1回目~~☆

11月11日(火)に、第1回目のエコクラフト講座をやりましたぁ☆



いつもの銀天大学の雰囲気と違い、観葉植物あったり、
コーヒーのいい香りがしたり・・・
なんだか、女の園☆


先生に、丁寧に丁寧に習いながら、紙のテープを編んでいきます~☆
初心者向け講座ということで、難しい所は、先生に手伝ってもらいながら。
4時間の講座だったんだけど、あっという間!!
最初はゆんたくしながら、やってたんだけど、
夢中になっちゃって・・・皆必死!
相当楽しかった~~☆

で、おかぁさんたちが、編み編みしてる間は、
子供は子供で交流会(笑)


なんだかステキね~子供どうしのふれあいって☆  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 14:12Comments(0)楽しいこと

2008年11月13日

豆腐作り☆

子供の運動会の代休の日・・・
なぜか、ぼうずが、豆腐作りをすると心に決めていて、
私は シブシブ重い腰をあげて、豆腐作りをしました。


ミキサーで大豆をつぶす~~☆

 
おからもできた~☆

作り方は、→こちらのHP←を参考に!
超!簡単!
しかも、ウマイ!!
びっくりした!

量は、なぜかほんの少ししか出来なかったんだけど、
激旨!!
感動したぁあ。



豆腐って、こげん簡単にできるっちゃねぇ!
で、旨いんだねぇ!!
これから、豆腐は、手作りで☆

でも、沖縄のお豆腐みたいな、硬い、しっかりしたお豆腐を作ってみたいなぁ。
今回のはふぁふわの絹ごし豆腐みたいになったので、
次回は、木綿豆腐作ってみたいぞぉ。

色々調べてみたら、なんか、奥が深いっぽ。
やっぱ、そうよね~。
豆腐極めようと思ったら、きっと、並大抵じゃぁ、無理ねぇ。

とか、色々旦那様と話してたら、
豆腐の値段、安すぎるよねって話になった。
いやぁ、今、なんでも安すぎるよな~。
安いって事は、良くないなぁ。
搾取しまくりってことになっちゃうなぁ。
私自身が、安いものを買うことで、色んな所から、
搾取しちゃってるってことになっちゃうなぁ。

ふぅう。

ま、豆腐作りは幸せって事で☆
また作ろうっと☆  
タグ :豆腐作り


Posted by ☆けぃ☆ at 14:16Comments(2)たべもの~☆

2008年11月12日

うんどぉかい

先日、運動会があった。



朝はめっちゃ晴れてたのに、途中で暗雲立ち込めてきて・・・
どどどど~~~~ってスコールがきたぁあ。
あぁ、運動会、中止かしら・・・とか思ってたのに・・・
決行しちゃいましたよ。

幼稚園生は、雨の中おゆうぎ・・・
小学生は、どろんこ遊びしながら、運動会・・・
リレーとか、悲惨だった・・・

先生達も、疲労を隠せない・・・なのに、続行・・・
運動会って、こんなに大変だったっけ???

最悪だったのは、組体操。
デロデロのドロドロの運動場で、横にならなきゃいけない・・・
これ、なんてバツゲームっすか?!

かわいそうに・・・
でも、ぼうずには、いい思い出になったろうな。
雨の中の運動会。
沖縄は天気変わりやすいからな~。
仕方ないべ。

でも、お昼ご飯のころには、さっきのスコール、どこいったの?
ってくらい晴れ上がってくれた(笑)



ので、おべんと~~☆
おべんとなのに、ぼうずのリクエストにより、チラシ寿司(笑)
やっぱ、お外で食べるおべんとうはおいしいねぇ。

私の三線の生徒も、ぼうずに会いに遊びに来てくれたし♪
愛いヤツ☆

来年の運動会は、はれますよ~に!!!  


Posted by ☆けぃ☆ at 11:17Comments(2)子供

2008年11月11日

みぃちゃん

7月のはじめ。
仔猫を拾った。
近くのドブ川で震えているのを、
近所の子供らが見つけてきた。

親が助けに来るだろうと思っていたけれど、
そんな気配は全く無く、シブシブ助けた。



弱りきって、ミルクも飲まず、泣きもしない。
仕方ないので、病院に。

先生は、とても親切で。
でも、2~3日が勝負だよと。

こんなノラ猫は、毎日のようにつれてこられるそうだ。
本当に毎日のように。

  続きを読む


Posted by ☆けぃ☆ at 18:18Comments(0)こむずかしい話

2008年11月10日

子供がね、学校で、朝顔の種を使って、絵を書いてた。

クラスのお友達の絵。







うん、朝顔の種っていえば、うん、スイカ、てんとう虫、花火。
うん、ココまでは、とても理解しやすい。

で、我が愛するぼうずの絵。



・・・・・・え?!雨?!

え?

ちょっと、びっくり。
なんか、暗い・・・・???

並べ方にも、意味があるんだろうか・・・・・

う~ん、いつも、思うんだけど、
なんか、うちのぼうず、ちょっと、ずれてるみたい。

でも、ま、それが、ステキかなぁ、と思う。
あんまし、真似っこしないし、ぼうずの世界がくっきり。

先生も、言ってたし。
ぼうずは、自分の世界があるって。
それってステキなことよね。

朝顔の種を、雨にしちゃうのは、ぼうずにとっては、
普通なんだろうな。
うん、ステキだ。
うん。
ステキだ・・・?

将来オオモノになるに違いない(笑)

まぁ、この感性を、壊さないようにしたいなぁ。
ずっと、ちょっと、斜め方向で、よろしく、ぼうず。
こんなぼうずが好きだよ~。  


Posted by ☆けぃ☆ at 10:59Comments(5)子供

2008年11月09日

久々手作り

久々に手作りお菓子を作った☆
心がなんか、うれしくなるのぉ。
手作りする余裕のある私がうれしい。

先日、お友達から、立派な島バナナをいただいたと。



超、デカイ!普通の島バナナの倍はあるんじゃね?
ってくらい、太い!
しかも双子ちゃん♪
二つくっついてんの。かぁいいぜ!!

で、熟れすぎて、皮がはじけてた!
このままじゃ腐る~~って事で、
バナナスコーン?????バナナクッキー????を作った。
超、いい加減分量で。
適当に小麦粉入れて、ベーキングパウダーいれて、
適当にバター放り込んで、砂糖ちょっとに、
後はバナナたっぷり☆




ジャン!かぁいくできた。
いい加減レシピでも、案外オイシイ☆
甘さ控えめで、オイシイ☆
むふふ。

また作ろうっと。  


Posted by ☆けぃ☆ at 11:26Comments(0)たべもの~☆
アクセスカウンタ
プロフィール
☆けぃ☆
☆けぃ☆
おけいと申します♪
福岡出身、今は沖縄市に住んでます♪
こっちに住み着いて4年半が経ちました~♪
大好きな事は三線っ♪そして海っ♪
極貧なのに毎日楽しいのはなぜかしら~♪
日々感じた事を、書きたい時だけ気ままに書いていきま~す♪
オーナーへメッセージ
☆お勧めサイト☆
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報ならココ↑


↑だんな様のブログだょ↑





↑リンクフリーです↑