2010年01月06日

幸せ~~~~~~☆☆☆☆☆

與那覇徹さま☆の新年歌い初めライブに行ってきました~~~♪♪♪

幸せ~~~~~~☆☆☆☆☆
與那覇さんの唄三線に踊らされる人々~(笑)

はふーーー(泣)
あまりにも、素敵な唄三線すぎて、言葉にならない~~!!

昨年も、1月5日の與那覇さんのライブ、感動のあまりの勢い記事を書いたなー(笑)
今日も、昨年同様、いや、それ以上の感動やったーー!

今年は、昨年とは違う会場だったんだけど、小さな箱で、マイクに拾われた声より、
地声がモロ、直接、聞こえるのっ!!!!感動!!!

風邪気味とおっしゃっていたけれど、えー、どこが?!ってくらい、透明なお声。
プライベートライブって感じで、與那覇さんの唄声を独り占めしたみたいな気分(笑)
幸せ~~~~~~♪

去年も思ったけれど、たぶん、一年分の幸せを、今日使い果たした気分だよ・・・(笑)
いや、一生分かも・・・!!!
3ステージも聴かせて頂いて、さらにアンコールまで!!!
すごい贅沢~~!
贅沢と言えば、與那覇さんの『与那国の猫小』が聞けた~~~~~!!!!!
すっごいテンション上がったよ~~~!

すごいよね、沖縄の古典から民謡、エイサー地方もされてて、
八重山の曲に加えて与那国まで・・・・
うーーん、本当に、唄三線をする為に生まれて来た方なんだなぁと、思ったよぉ。

おっきなカメラ抱えて行ったんだけど、写真撮ってる余裕なくて(苦笑)
だってさー、写真とか撮ってたら、勿体無くて!!
ホント、聞き惚れてしまうよ。
すごいねー、唄三線の力ってのは!!

今日はね、唄三線って、本当に、人を踊らしてるんだーーって、実感した!
今まで、そういう風に見たこと無かったんだけど、
いや、これ、みんな、與那覇さんに踊らされてるわー(笑)って思っちゃった。
踊らずにいられないのよねー。
踊らされてるとは、気付かずに、踊っちゃうのよ~~!!
なんか、踊らされてる、っていい表現じゃないケド・・・言葉が見当たらない・・・
でもね、本当にみんな幸せそうで、もう、その会場が一体化してて、笑顔があふれてて、
唄の力ってすごいって思わされたよ。

私は、ひたすら、目がソンケー!マークになってたか、もぅ、口ポカーって開けて、
感嘆するしか無かったよ(笑)アホみたいだったろうなー。

そして、そして、唄三線を堪能させて頂いただけで無く、
たくさんお話して頂けたのー!!
幸せやー。幸せって言葉じゃぁ、足りないね!!
たくさん、貴重なお話をきかせてもらって、私の言葉にならない感動を黙って聞いて頂いて、
あー、なんて、素敵な人なんだろーって思ったよ。改めて。

内地にいる時に、沖縄は、すごい人と、すぐお話出来るようになるよーって聞いてたんだけど、
いやぁ、本当だね!特にコザってすごいかも!!
雲の上の人と、今日は一緒の時間を過ごせて、一般ピーポーな私を、覚えて下さってて、
沖縄っていうのは、すごい土地だなぁって。
そう!私を覚えてくれてたのよ~~!
私があんまりにも、アホづらして、見てたからだろうねー(笑)

この間なんて、うちのハルカが、とっても失礼な事をしでかしてしまったんだけどさぁ・・・
與那覇さんが歌ってる真ん前で、横になって寝っ転がりやがって・・・ハルカめ!!
それも、覚えられてた・・・(泣)笑ってくれたから良かったようなものの・・・(汗
かぁちゃんは、冷や汗モノだったよ。
ホンマにすいません、って感じ(泣)

今日も、ハルカ、一緒に行きたいって言ってたんだけど、こないだみたいな失礼があるとねぇ。。。
明日も(ってか、今日になっちゃってるけど!)学校だし!!

でも、小さい頃から、與那覇さんみたいな、素晴らしい唄声を聞かせてあげたら、
それはきっとスゴイ財産になるだろうなぁと思う。本当に。
ゆっくり、唄声を聞かせてあげたいなぁ。
この感動を、一緒に味わいたいなぁ。
今度は家族でライブ行こうっと!!
三線とか、あんましよぉ分からん!って言ってる邦ちゃんも、
きっと、與那覇さんの唄三線聞いたら、惚れるね!絶対!
二人で與那覇さんのファンになれたら幸せだなぁ。
こういう感動を一緒に味わえたら、最高だよね。

あー、やっぱりキリが無いわ!
でも、興奮して全然寝れないんだけど!!
寝なきゃ!
しっかり寝て、三線練習するぞぉぉぉぉん!!!

あぁ、あぁ、幸せな時間をありがとうーーーー!
與那覇さんは勿論のこと、全ての人・モノ・コト・・・・・全てに感謝ですっ!!!
今年こそ、今年こそ、今年こそは、三線づけの一年にするぞーーーーーー!!!!


同じカテゴリー(三線)の記事
むふふ。
むふふ。(2010-01-14 14:22)

うたっていいとも
うたっていいとも(2009-02-16 00:23)

ナルシスト。
ナルシスト。(2009-02-01 12:49)

三線教室
三線教室(2008-11-15 18:18)


Posted by ☆けぃ☆ at 08:30│Comments(2)三線
この記事へのコメント
三線漬けの一年ですか!
がんばってくださいね!!
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2010年01月06日 09:46
>草野さま~♪
お久しぶりです~!
今年、やっとこさ、研究所に入ることにしました!
頑張りますね~~~!
ありがとー♪
Posted by けぃけぃ at 2010年01月07日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
☆けぃ☆
☆けぃ☆
おけいと申します♪
福岡出身、今は沖縄市に住んでます♪
こっちに住み着いて4年半が経ちました~♪
大好きな事は三線っ♪そして海っ♪
極貧なのに毎日楽しいのはなぜかしら~♪
日々感じた事を、書きたい時だけ気ままに書いていきま~す♪
オーナーへメッセージ
☆お勧めサイト☆
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報ならココ↑


↑だんな様のブログだょ↑





↑リンクフリーです↑