2010年02月01日

餅つき♪

昨日/一昨日と、お餅つきをしてきました〜♪

餅つきやってる時は、忙しくて、写真撮る余裕なんてないからさ〜、

餅つき♪

ポーズ取ってみたよ〜♪ハッピも着てみたかったんだょ〜♪

沖縄市の産業祭のイベントで、餅つきのスタッフとして、盛り上げて来たょ♪
林くんが、餅つきマスターのけいちゃんを呼ばなくちゃって、
呼んでくれたの。私が、餅つき大好きだから(笑)
餅つきマスターってなんだかねー(笑)
でも、本当に、餅つき命!みたいになるから、仕方ない。

下うりゃーーって、おもちを返すところ♪

餅つき♪

たくましーでしょー上
でもねー、1日に4〜5回、ついたんだけど、その間ずっと返しの作業を
私一人でやってたもんだから、右腕がプルプルしてるんだけど〜〜!!!
なんか、アル中みたいだょ〜〜!アルコール切れたー!みたいな(笑)
ペットボトルのフタが取れないの〜〜〜!!
力入らない〜〜(泣)

終わってさー、今、体すごいきついんだけど、
でも、すっごい人が集まって、すごい盛り上がって(私だけ??)
楽しかった〜〜♪やって良かった〜〜♪
子供たちだけじゃなくて、お父さんたちも、たくさんついてくれて、
皆でわいわい、良かったょ〜♪
こうやって、知ってる人も知らない人も、皆でわいわい、一つの事をするのって、
なんであっても楽しいよね!!!

餅つき♪

二日続けて、餅つきをするなんて、餅つきマスターのけいちゃんでも、初!
だったから、すごい楽しかったょ〜♪

産業祭自体も、すっごい人いっぱいで、いろんなお店出てて、
知り合いだらけで、余裕があればもっと見て回りたかったな〜。

あ!変なのが居た!!

餅つき♪

地デジカ!だって!
見つけて、速攻一緒に写真とってもらった〜(笑)
まん丸けいちゃんと地デジカ!!
白くて、なんか、目立つのに、地味なの!!
絶対、はやらない〜〜とか思うのは、私だけ??
テレビ見ないから、分かんないんだけど、
アナログマってクマが居るって、聞いたんだけど、ほんと??
そっちは可愛いっぽぃよね??

餅つきと関係ないけど、なんか気になる、アナログマ(笑)

って感じで、すっごい楽しい2日間だったヨ〜♪
で、また来週も餅つきがあるんだぞぉー!
どんだけ餅ついてるんだろーね、私・・・・(笑)

でもー、盛り上げてかなくっちゃって、声出しすぎて、また喉ダメにしちゃったよーがーん
こればっかりは反省・・・(泣
また、いっとき、筆談生活しようかな(苦笑)

よし、マスクして、大根はちみつ食べよーっと♪


同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
餅つき♪2
餅つき♪2(2010-02-09 23:36)

お花って嬉しいね♪
お花って嬉しいね♪(2010-01-29 13:29)

おたんじょび♪
おたんじょび♪(2010-01-25 02:05)

司会・・・大成功!
司会・・・大成功!(2009-12-24 22:45)


Posted by ☆けぃ☆ at 05:12│Comments(2)楽しいこと
この記事へのコメント
はじめまして!

けいさん(*^^)v

ブログ拝見しました!

これからも見ていきますので

楽しい内容を期待しています(=^・^=)

つよぽんも国際交流を頑張っていますので、何かいいアイディアがありましたら
教えて下さい。

これからも頑張って下さい!
Posted by つよポンつよポン at 2010年02月09日 11:51
>つよポンさん
はじめましてー♪
たしか、ちんだみ三線屋さんのブログで
お見かけしました~ょ~♪
コメントありがとうございます♪

楽しい内容・・・頑張りますっ!
アホな事ばかりやってるので、
笑ってやってください。

では今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪
Posted by ☆けぃ☆☆けぃ☆ at 2010年02月09日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
☆けぃ☆
☆けぃ☆
おけいと申します♪
福岡出身、今は沖縄市に住んでます♪
こっちに住み着いて4年半が経ちました~♪
大好きな事は三線っ♪そして海っ♪
極貧なのに毎日楽しいのはなぜかしら~♪
日々感じた事を、書きたい時だけ気ままに書いていきま~す♪
オーナーへメッセージ
☆お勧めサイト☆
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報ならココ↑


↑だんな様のブログだょ↑





↑リンクフリーです↑