2008年10月13日

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

ずいぶん前やけど、
渡嘉敷行ってきた。
毎年恒例渡嘉敷家族キャンプ☆
今年で3年目~☆

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

泊から、船でしゅっぱ~つっ☆
ウキウキ。

でも、台風の直後だったため、船の先頭は、まるでジェットコースター!!
私もうちのぼうずも、グロッキー・・・(泣

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

でも、無事ついたよ~~~!
やっぱし台風の影響で、ずいぶん濁ってはいるけど、
相変わらずキレイ!!

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

早速海へ!!
も~、やっぱし、いいね!うん、最高!

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

かわいいお魚さんたちたくさん☆
旨そうなお魚さんもたくさん☆

5泊くらいしたんだったかな~、もぅ堪能しまくったさ!
3日目は、いつもキャンプしているアハレンビーチから、
トカシクビーチまで、遠足までしたよ~~☆

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

あっつい中、延々山道をテクテクテクテク・・・

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

あんまり暑いから、私、こんな↑やし・・・汗

で、ついたビーチ、こっちも最高☆
今まで2年間、行かなかったのが、ちょっともったいないくらい。

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

アハレンビーチとはまた違った魅力。
海の様子も全然ちがくて。

だって、ヤツに会っちゃったんだもん☆

エヘ。

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

な~んでしょ?!

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

エヘヘ。
亀さん。

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

一緒にもぐる~ぼうず~☆
延々30分以上、一緒に泳いでくれたの!!

旦那様は、このビーチで飼ってるんでないかい?
って言ってたけど、
単に住み着いてるだけらしいよ!
だから、野生の亀よね~?!

超、興奮シマクリ!
もぅ絶対忘れられないよぉ。

カメカメ海がめさ~~んっ☆
お目目が超、かわいかった!
草をもさもさ食べる姿がタマラン!
しかも、デカイし!

この日は、同じ場所で、もう一匹、別のカメにも遭遇。
2匹とも、追いかけたかったけど、そっちは旦那に任せた!
でも、逃げられた!

一緒に泳いでくれた亀さんは、きっと、私たちとのんびりしたかったのよね~☆
もう一匹は、きっと、忙しかったのさ~。

でも、2匹もいっぺんに会えるってすごくね?!

トカシクビーチでは当たり前なのかしら?!

んまぁ、感動で興奮しながら、また山道テクテク30分以上かけて、
アハレンビーチに戻ったよ。
ちょっと、やっぱし疲れたね。
疲れたかいはあったけど!

で、次の日・・・

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

また別のビーチで泳いでたら・・・

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

!!!!!!

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

また!!!亀!!!!!

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

キャーーーー!!!!

沖に向かって泳いでたら、前から天使みたいな羽をす~いす~いって、
しながら、亀がきたの!!
私めがけて!!!!!!!!!
もぉおおお!!
!!!!!!!!

サイズは、前日の半分くらいだったけど、
超、感動!!

もうね、なんかね、奇跡?!

ダイビングする人にとっては、当たり前なのかも知れんけど、
ただのシュノーケリングだよ。
しかも子供付きだし!
そんなシュノーケリングで、こんなに亀に会えるなんて!!!
んもぉ!

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

さらに、海の中でお星様まで見つけちゃうし(笑)

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

魚まで釣れちゃうし!!!(笑)

渡嘉敷渡嘉敷っ☆

調理後だけど、タカセガイも見つけたし!!!

あぁぁ、もぉ、最高の渡嘉敷だった!!

来年もまたいこっ~~~っと☆☆

ってか、今、行きたい・・・・
今すぐまた、行きたいよ・・・・

海が恋しいぜ~~~~っ!!!!!!!


タグ :渡嘉敷海亀

同じカテゴリー()の記事
初泳ぎ~♪
初泳ぎ~♪(2009-04-10 08:15)

恋しい・・・。
恋しい・・・。(2008-10-26 14:17)

青春!
青春!(2008-10-03 09:01)


Posted by ☆けぃ☆ at 16:18│Comments(2)
この記事へのコメント
おー、良いなー。羨ましーなー。内陸地に住んでいるウチナーンチュとしては、海が恋しい。水もきれいだし、亀やら星やら出て来るし、楽しそうで、こっちもちょっと癒されたよ。
Posted by ShinnboneShinnbone at 2008年10月14日 00:31
>shinnboneさん☆
ウフ。そう言ってくれると嬉しいっす☆
そうか、アトランタは内陸なのね・・・(バカ丸出し)
今度、地図見てみようっと・・・(汗

海は、ほんと、癒されるね~☆
Posted by おけいおけい at 2008年10月14日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
☆けぃ☆
☆けぃ☆
おけいと申します♪
福岡出身、今は沖縄市に住んでます♪
こっちに住み着いて4年半が経ちました~♪
大好きな事は三線っ♪そして海っ♪
極貧なのに毎日楽しいのはなぜかしら~♪
日々感じた事を、書きたい時だけ気ままに書いていきま~す♪
オーナーへメッセージ
☆お勧めサイト☆
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報ならココ↑


↑だんな様のブログだょ↑





↑リンクフリーです↑